スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2014.03.25(火)

悪夢

恥ずかしい事に今日もまた夢日記をお送りします

しかし今日は悪夢の連続でした
夢日記をみて頂いてもあまりピンと来ないかもしれませんが、夢補正で感情が五割増しになった私としてはは寝るのが怖くなるほどの悪夢でした

そしてもう一つの問題は最近ジリジリなる目覚まし時計で起きれないという事です

困りました
夜中に覚醒しきらずに起きるいい手段だったのに

どうにか改造してもう少し音を大きく出来ないのでしょうか

私は普段から蛍光灯もあまり使わない様にして携帯の画面も一番暗くしてるのです
根拠はないけどあんまり眠りによくなさそうなんで

仕方ないので今日は携帯のアラームを大量にかける事にします

そういえば起きてから確認すると目覚まし時計のスイッチが切られていたんでした
という事はまさかとは思いますが私が夢遊病の様な感じで無自覚に止めたということなのでしょうか?

そういえば小さい頃母親から
「あんた寝たままトイレ行ってたよ」
と言われたのを思い出しました
私もしかして夢遊病なのでしょうか




昔バイトしてたファミマで何故か働いている
暫く働いているとだんだんこの状況を不思議に感じはじめた
私は店長が誰かと話している時を見計らって制服を着替えて店を飛び出した

しとしと雨が降り始めたのを感じながら私は走った
背中に店長の怒声が聞こえる
関係ない、もうあの人に会う事もないんだ
そう自分に言い聞かせながら私は必死に逃げ続けた

目が覚める
ひどい悪夢だった
罪悪感とも恐怖ともつかない感覚に目覚めてなお襲われている
久しぶりに眠るのが怖くなった

夢から目覚めたという事は今は一度目のレム睡眠だろう
となると寝てからだいたい三時間かな?
と当たりをつけた
だとすればもう一度寝ればちょうど四時間後にセットした目覚ましでノンレム睡眠中に起きれる筈と思い離脱法をせずに寝た



海賊船に乗り、太い水路のある遺跡らしき場所にいた
水路で正方形に区切られた遺跡の区画には何やら建物の残骸の様な物が点々としている

それを眺めながら進んでいるとT字の分岐があり、突き当たりに船を着ける階段の様な物を発見した
そこから遺跡に上陸する
船を着けて階段を登ってみると、宙に浮く巨大な仮面があった
縦横二メートル程の四角い仮面でトーテムポールの様な飾りがついている
直感的に敵だと感じた私が仮面に斬りかかるが、全く効いた様子はない
お返しとばかりに仮面から衝撃波の様な見えない何かが発射されて私の連れの男を殺した
私も吹き飛ばされてしまう

恐ろしくなった私は走って船に戻り急いで船を出し、T字の右へと逃げ出した

右側を行くと陸地ではあちこちに煙の上がった潰れかけの家があった
水路のそばで天使の様な翼のついた太った男が体を半分失って死にかけているのを見つけた
話を聞くと
「突然襲撃された」
とだけ言ってそのままこと切れた

みればあちこちに同じ様な死体が落ちている
私はとにかくこの場所から逃げたい一心で船を進めた

少し進むと、水路の終わりがあり、そこから海に逃げた




地下牢の様な場所にたくさんの異形の者達が鎖に繋がれて入れられている
私がそれを見ていると異形達は口々に善良そうな普通の人間の声で私に訴えかけた

肩の間に横向きになった二つの頭がついている異形が言う
「俺達が何をしたって言うんですか!」

赤ん坊の様に背の低い脚が三本ある異形は言った
「出して下さい! 王様!」

人の頭に毛の無い猫の体のついた異形は震える声で言う
「ねえ王様、許してくださいよお」

私はただそれを見ている



妹と一緒に習字を習いに行く事になった
埋れていた学校時代の習字道具を掘り出して、お母さんに行って来ますと言って妹と一緒に家を出た

そこで目が覚めた
結局朝になっていた
スポンサーサイト
│posted at 19:52:53│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

ありあけmasterpeas

Author:ありあけmasterpeas
ようこそありあけの館へ
本日もよいリダンツ日和ですね
ここは微ダンツァー歴6年になる主がただひたすら好き勝手に夢日記やら離脱体験を書いたり、あとは本スレの有力な情報を個人的に保存しているブログだったりします。

あまり読みやすいブログではありませんが、日々精進してまいります。
どうかご容赦ください。

そして、ここでは「最近幽体離脱にはまった」で使われてる用語など、めちゃめちゃのぐちょぐちょに使って行くので覚悟してくださいね。

 
最新コメント

 
最新トラックバック

 
月別アーカイブ
かうんとぉ!!

 
