スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2014.03.24(月)

明晰化に必要なもの

最近夢に気付きつつも明晰化しないというか、半分だけ夢に気付いているというかそういう状況が多くなっている様に思います

特に今日の夢は夢の設定に流されずに自分で能力を勝手に使ったり勝手に別の場所に行ったりと殆ど好き勝手で夢の設定さえ振り切る事が出来れば明晰化していた事でしょう

しかし明晰化はしない
目的の刷り込みが甘いのでしょうか?

というのは夢にのまれていると目的を見失う傾向にある事からです
逆を言えば目的を思い出すという事が明晰化のトリガーなのかも...

なかなか上手くまとまりませんが、今日は自分の目的を明確にする事に集中してみようかと思います

すなわち、「夢に気付いたら直ぐに自分の寝ている姿を想像する」という様な暗示をするのです

長いでしょうか
「寝てる姿を想像する」と強く思いながら眠りにつきたいと思います

以下は夢日記です




バラックで出来た大きい家の前の広場で車を運転する
アメリカとかにある車の整備工場みたいな感じだ
友人達(架空)を乗せてそのバラックの建物に行こうとしているのだがアクセルとブレーキの反応が遅いと思ったら遅いのは私の足の方だった

私が足を動かそうとすると一拍遅れて動くのだ

そのせいでブレーキがギリギリになり、車はぎっこんばっこんしている
なんとか駐車場に車を停めるも私の車はボコボコになるし友人には運転下手すぎwwwwと言われるしで散々だった
その後、バラックに入ったと思うが忘れてしまった


場面は変わり
皆さんソニックアドベンチャー2というゲームをご存知だろうか
私が小学生のころ誕生日にゲームキューブを買ってもらい、初めてもらったカセットがこのソニックアドベンチャー2とゼルダの伝説風のタクトだった訳ですけどそのソニックアドベンチャー2です
その画面から始まったというだけです
そこは架空のステージだったが、どうしてもそれをクリア出来なかったしかし簡単な見落としを発見してあっさりクリア

ソニックは打ち上げられるロケットに掴まって宇宙に行くことに

宇宙では私の小学校の時のクラスメイトA、B、C(架空)がエクリプスキャノン(衛星砲みたいな感じ)で地球の四分一を削り取るべく今まさに動き出そうとしていた

三人でバズーカを構えて地球に向ける
エクリプスキャノンは巨大なスペースコロニーそのものが大砲になっているものだ
決してバズーカではない

その事に疑問を持ったものの
まあ、そのバズーカで地球が壊れるっていう設定でいいか
みたいに夢だしいいやみたいな感じで納得した

しかし明晰化はならず

そこに現れる小学生時代の親友S(架空)
ヒーローな感じで現れたSはABCの三人組を蹴散らしてついに地球破壊を目論む悪の親玉ARIAKEを追い詰める事に成功した

気付いたら私悪の親玉だった

だが与えられた役になり切ってしまう所がある私は(明晰化していないという事もあるが)夢と気付きながらも完全に悪の親玉になり切っていた

そして、ラストはやっぱヒーローとラスボスの一騎討ちに限ると思っている私はコロニーは狭かったので高校時代の学校にワープした

今思えば全然最終決戦っぽくないなーっていうか早く離脱しろよ
と思うが、その時の私は一騎討ちさえ出来ればそれでよかった

そこからは私も勝負に負けたくない一心で全力でSを叩き潰しにかかった
夢に気付いているので当たり前の様に夢を操作して空を飛び一方的にサイコキネシスで攻撃し続ける

無理矢理に夢を操作しているせいかかなり挙動がぎこちなかったが攻撃が届かない所から一方的に痛めつける姿はかなりラスボスらしさがあったんじゃないだろうか

しばらくSをサイコキネシスで押さえ付けたりしていたがずっとそれだと面白くない
そこで私は前々からやってみたかった事をやってみた

まずサイコキネシスでSの首を掴んでギリギリやってその後そのまま持ち上げる
持ち上げようとするが私の力が弱いのか全然持ち上がらない

どうしても持ち上げたい私は気合を入れて「持ち上がれー!」と叫んでみた

すると持ち上がるS

そのまま窓から捨てようとした所でドタバタと女子生徒が入ってくる

女子生徒曰くなんでも最近この学校の生徒がすごい攫われるらしいとの事

私は人攫いとか誘拐とか苦手なのだ
そこで悪役気分も忘れてその誘拐犯を成敗する事に決めた

Sとその女子生徒と一緒に聞き込みをする
すると犯人は目撃されており、袈裟を着けているとの事
そこで私はピンと来た
犯人は学校の隣にある寺の坊主じゃないかと思いついたのだ

安直だが私は確信していた

そこで寺に行くべく私は学校を出ることにした

学校の玄関の所で突然Sが私の後ろの天井をゆびさして
「あ、あそこで犬が死んでる」
と言った
見ると天井に大量のパイプが入り組んでロフトみたいになっておりそこに犬がいた
明らかに犬の登れる高さじゃないので不思議に思いながらも観察しているとイビキをかいていた
「生きてるよ 寝てるみたい」
と私が言うとSが
「犬は十年くらい冬眠するからねー」
と言った
そうして私は学校を後にした

学校を出た所で原付に乗った教師三人組(さっき情報をくれた教師含む)が私とSの連れていた女子生徒を掻っ攫って行く
しまった!こいつらが犯人だったか!
と思いながらもサイコキネシスで止めようとするも焦って上手く発動しなかった
(夢を操作するのって慣れないと結構大変なのだ)

颯爽と逃げて行く教師達を見ながら目覚めた

スポンサーサイト
│posted at 21:42:29│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

ありあけmasterpeas

Author:ありあけmasterpeas
ようこそありあけの館へ
本日もよいリダンツ日和ですね
ここは微ダンツァー歴6年になる主がただひたすら好き勝手に夢日記やら離脱体験を書いたり、あとは本スレの有力な情報を個人的に保存しているブログだったりします。

あまり読みやすいブログではありませんが、日々精進してまいります。
どうかご容赦ください。

そして、ここでは「最近幽体離脱にはまった」で使われてる用語など、めちゃめちゃのぐちょぐちょに使って行くので覚悟してくださいね。

 
最新コメント

 
最新トラックバック

 
月別アーカイブ
かうんとぉ!!

 
