
│posted at --:--:--│
2014.03.25(火)

悪夢

恥ずかしい事に今日もまた夢日記をお送りします

しかし今日は悪夢の連続でした
夢日記をみて頂いてもあまりピンと来ないかもしれませんが、夢補正で感情が五割増しになった私としてはは寝るのが怖くなるほどの悪夢でした

そしてもう一つの問題は最近ジリジリなる目覚まし時計で起きれないという事です

困りました
夜中に覚醒しきらずに起きるいい手段だったのに

どうにか改造してもう少し音を大きく出来ないのでしょうか

私は普段から蛍光灯もあまり使わない様にして携帯の画面も一番暗くしてるのです
根拠はないけどあんまり眠りによくなさそうなんで

仕方ないので今日は携帯のアラームを大量にかける事にします

そういえば起きてから確認すると目覚まし時計のスイッチが切られていたんでした
という事はまさかとは思いますが私が夢遊病の様な感じで無自覚に止めたということなのでしょうか?

そういえば小さい頃母親から
「あんた寝たままトイレ行ってたよ」
と言われたのを思い出しました
私もしかして夢遊病なのでしょうか

続きを読む≫
│posted at 19:52:53│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.03.24(月)

明晰化に必要なもの

最近夢に気付きつつも明晰化しないというか、半分だけ夢に気付いているというかそういう状況が多くなっている様に思います

特に今日の夢は夢の設定に流されずに自分で能力を勝手に使ったり勝手に別の場所に行ったりと殆ど好き勝手で夢の設定さえ振り切る事が出来れば明晰化していた事でしょう

しかし明晰化はしない
目的の刷り込みが甘いのでしょうか?

というのは夢にのまれていると目的を見失う傾向にある事からです
逆を言えば目的を思い出すという事が明晰化のトリガーなのかも...

なかなか上手くまとまりませんが、今日は自分の目的を明確にする事に集中してみようかと思います

すなわち、「夢に気付いたら直ぐに自分の寝ている姿を想像する」という様な暗示をするのです

長いでしょうか
「寝てる姿を想像する」と強く思いながら眠りにつきたいと思います

以下は夢日記です

続きを読む≫
│posted at 21:42:29│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.03.23(日)

ついに私が必殺技を覚えたのですよ

まあ必殺技の事は夢日記を見てください
超かっこいいですから

それはそうとようつべに出てるヴァルハラゲートのCM
あれ反則ですよね
私ソーシャルゲームって嫌いなんですけど最後まで見ちゃいました

だって見たら何か男の人がブリ?かカツオ?に深刻な顔で塩塗ってるんですもん

そりゃ見ちゃいますよそれは何か関係あるのかと思って見ちゃいますよ

やりませんけど

私が言いたいのはそれだけです
続きを読む≫
│posted at 11:40:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.03.21(金)

妄想と夢

皆さん妄想のなかではさぞ無双乱舞の限りを尽くしているのでしょね

突然なんだと思われるでしょう

私なぞは日々世に蔓延る悪人共をバッタバッタ成敗しつつ最後に決めゼリフなんか言ってかっこ良く決めているものです
まあ、妄想の話ですが

しかし、夢という奴は面白い事に同じ妄想想像でも悪人共とチャンバラをやってみせるのは理想の自分ではなくここでのんびり風呂なんか浸かってブログを書いている自分ですから

悪人とチャンバラでもしようものならもうてんやわんやで話せばわかるとばかりに宥めてみたり
負けてこっちがバッタバッタの一員となってみたり

そういうところがまた夢日記の面白いところですね
妄想では得られぬ事です
本当の自分というものは



続きを読む≫
│posted at 23:05:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.03.12(水)

離脱挑戦と夢日記

先に言っておくと私はあの人には何の思い入れもありません
名前さえ知らないくらいですから
続きを読む≫
│posted at 10:12:34│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.03.11(火)

お昼休憩に夢日記

ゆめにっき
続きを読む≫
│posted at 14:01:08│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.02.26(火)

酒ダメ絶対

前回書いた離脱法あるやん?
あれめっちゃ効いて幻覚とか見れていい感じだったんだけど……

お酒の呑んだらめっちゃ眠くて失敗してもうたわーーーひゃーっはははははははっは

寝る前にさあ外を見たらきれいな大きい満月が出てるやん
それでよっしゃ月見じゃーってなって近所のスーパーでヨモギ団子を買ってきてテキーラのちょっと奮発したのを呑んでたんでござるよ
そしたらまあどうした事でしょう
コップ一杯呑んだだけなのに眠くて眠くて離脱法試すとかそんな感じじゃなかったねん

お風呂入って布団に入ったら速攻で寝落ち余裕でした

それで悪夢いっぱい見たよ
一つしか憶えてないけど
とりあえず下に書いたから見ればいいよ
続きを読む≫
│posted at 22:00:45│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.02.05(火)

よっしゃ今日の夢ニックでもいってみっか

今日の夢思い出すの超蝶々大変だったよ

朝起きた時は全く思い出せなかったんだけど
もう諦めてベッドから出よって時になって記憶回復
夢を一気に三つおもいだしちゃってさ~

あわてて携帯のメモにキーワードを書いといたから今日も問題無くブログを更新できるわけですよ

それじゃあ今日もー?
ゆーめにーーーーーーっくーーーーーーーーーー
続きを読む≫
│posted at 14:59:12│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.02.02(土)

夢日記

最近悪夢をよく見るよ
それもかなり悪質な奴
毎日見てるけど今まで忘れてただけだったのかな?

こっから夢日記
続きを読む≫
│posted at 17:26:32│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

ありあけmasterpeas

Author:ありあけmasterpeas
ようこそありあけの館へ
本日もよいリダンツ日和ですね
ここは微ダンツァー歴6年になる主がただひたすら好き勝手に夢日記やら離脱体験を書いたり、あとは本スレの有力な情報を個人的に保存しているブログだったりします。

あまり読みやすいブログではありませんが、日々精進してまいります。
どうかご容赦ください。

そして、ここでは「最近幽体離脱にはまった」で使われてる用語など、めちゃめちゃのぐちょぐちょに使って行くので覚悟してくださいね。

 
最新コメント

 
最新トラックバック

 
月別アーカイブ
かうんとぉ!!

 
